ぽんぽんぽんちょ

韓ドラ・映画の雑感。時々、嵐。雑談。

最近のいろいろ - 2022年8月 / ウ・ヨンウ・百想etc...

こんにちは、ぽんちょです。

 

色々久しぶりで、今はウ・ヨンウを見てますが、ちゃんと韓ドラを見るのは2521以来で、ブログの書き方も忘れるという(笑)

 

韓ドラ見てないと、ホントにブロガーさん達のブログも見れなくて、つまらんつまらん。
見ていない私が悪いんですけど(笑)

 

なんかちゃんと書こうと思ったら、本当にブログが更新できないので、雑多に書きたいと思います。(雑多というほど多くもなかった)

 

スポンサーリンク

 

 

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌

f:id:ponpon_poncho:20220806031034j:image

画像:ENAドラマ公式インスタより

 

好きな俳優さんが揃っていたので、元々楽しみにしてました。休みに入るまで忙しかったので見てなかったんですが、気づいたらTwitterのトレンドに入るほど人気作品になっていて、マジか!早くみたい!って気持ちで忙しさを乗り切りました(笑)

一昨日最新話まで追いつきました。3日くらいで見ちゃった。面白い。

 

『恋慕』を見てないので、パク・ウンビンは知ってても、ドラマは初めて見たのですが、笑顔が可愛いね、、かわいいね、、、🤤

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ENA채널: 드라마 공식 인스타그램 (@channel.ena.d)

(ENAドラマ公式インスタ)

ホントはニコニコ笑顔を載せたかったけど、ネタバレない範囲で見つからず…。個人的に好きなのは、2話の式場での試着シーンの笑顔☺️

 

『それでも僕らは走り続ける(Run On)』でカン・テオを初めて見て、結構好きだったのと

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ENA채널: 드라마 공식 인스타그램 (@channel.ena.d)

(ENAドラマ公式インスタ。Run Onではなく、ウ・ヨンウの画像です)

 

カン・ギヨンも好きだったので

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ENA채널: 드라마 공식 인스타그램 (@channel.ena.d)

(ENAドラマ公式インスタ)

 

興味がわいたドラマでした。

 

イ・ジュノ(カン・テオ)人気が凄いですけど、人気になった俳優さんを元から好きだったりすると、謎の優越感ありません?(笑)
先に知ってるからすごいだろ!って感じじゃなく、でしょ?いいでしょ?(お前誰やねん)みたいなw

 

この作品が終われば、兵役だから悲しい🥲

 

でもRun Onの時から好きながら、Run Onの時の記事見たら、ソ・ダナ(スヨン)の方によく触れていて、全然カン・テオに触れてないんですよねw

キャスト4人とも好きなドラマだったけど、何が好きか表現しにくくて書かなかったっぽいです(笑)

 

섭섭하네요(悲しいです / ソプソッパネヨ)が流行語だってTwitterでよく見るのが、とても面白いですw

 

私は、ヨンウ自身の用事が済んだから行こうとするヨンウにジュノが아~그거면 됐다~?((自分の用が済んだから)それでいいって? / ア~クゴミョン トェッタ~?)って言うやつが結構すきですw

 

カン・ギヨンの役は、真面目なふざけなしの役なのかと思ってたんですが、意外と1話から抜けてるキャラで好きです、ミョンソク。

 

このドラマ、ENAという局で放送されているのですが、そもそもENAっていう局を初めて知ったんですよね。今までもドラマ放送されてたんですか…?公式インスタを見る限り、ウ・ヨンウが2作目なのかな…?

 

ウ・ヨンウの前は、この作品がアップされてました。

『ク・ピルスはいない』というドラマで、クァク・ドウォン主演、ユン・ドゥジュン、ハン・ゴウン、パク・ウォンスク、チョン・ドンウォン出演のドラマみたいです。

クァク・ドウォンを久々に見ました(笑)

 

百想芸術大賞

昨年はリアルで見たんですけど、今年はリアルで視聴せず。

ノミネートされてるドラマをそこまで見てなかった😅

 

人気賞と最優秀演技賞が、男女とも同じでしたね。
イ・ジュノ & キム・テリでした。
(さっきのイ・ジュノじゃないよw)

 

f:id:ponpon_poncho:20220806031640j:image

画像:MBCより

『袖先赤いクットン(邦題:赤い袖先)』は、配信されてなかったので見てないのですが、話題になってたのは知ってます。でも、明るい方で話題になってたのか、暗い方で話題になってたのかは知らず(笑)

Twitterで調べるとネタバレ食らうので、なかなか見られません(笑)

 

Twitter新たに作りたいんですけど、最近そこまでリアルに韓ドラを見てないので、ネタバレ食らいそうで、なかなかアカウント作成に踏み切れないという。
(インスタにはいます。@ponpon_poncho_

全然更新してないやばいわ😇

 

f:id:ponpon_poncho:20220806032304j:image

画像:tvingより

『二十五、二十一』は見てたから、キム・テリの人気賞&最優秀演技賞はわかる。
ナム・ジュヒョクにも萌えたけど(大半ナム・ジュヒョクに萌えてたけど)
キム・テリの魅力がめちゃくちゃに溢れてた。

 

『二十五、二十一』は、人に勧めたいのに、最後ちょっと気持ちが落ち込むから、なかなか勧められない作品です(笑)

 

 

映画はこの前、トップガン マーヴェリックを見てきました。面白かったです。
ベイビー・ブローカーは見たかったけど、見に行けそうにない(笑)

 

こちらを押して、応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

 

スポンサーリンク