ぽんぽんぽんちょ

ドラマの雑感。時々、趣味。好きなもの。雑談。

ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~ - 感想・OST / それなりにハマったけど…

ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~
韓国題:보라!데보라    英語題:True To Love

f:id:ponpon_poncho:20230830031148j:image

画像:ENAより

 

スポンサーリンク

 

 

キャスト

ユ・インナ - デボラ / ヨン・ボラ
ユン・ヒョンミン - イ・スヒョク
チュ・サンウク - ハン・サンジン
ファン・チャンソン - ノ・ジュワン
パク・ソジン - イ・ユジョン
ク・ジュネ JU-NE(iKON) - ヤン・ジノ
キム・イェジ - ヨン・ボミ
イ・サンウン - ヤン・ジヌ    他

脚本:アギョン『このエリアのクレイジーX』
演出:イ・テゴン『このエリアのクレイジーX』
ソ・ミンジョン『美しかった私たちへ』『初恋デザート』
ENA 最高視聴率1.194% 全14話
放送期間 2023/04/12~2023/05/25

 

個人的評価

(視聴期間 2023/08/08~08/16)
総合評価 ★★★☆(3.5)
物語の面白さ ★★★☆☆
笑い ★★★☆☆ 涙 ★☆☆☆☆
キュンキュン ★★★★☆ 視聴熱 ★★★★☆
ブロマンス ★★★☆☆ ウーマンス ★★★★☆

 

ネタバレなし感想

ENAのドラマ見るのは『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』以来2度目です。

 

私はドラマを見終わると感想ブログを先に書き終えてしまいたいタイプなんですけど、先に次のドラマに入っちゃえば、ドラマ視聴熱が冷めないのでは?と思って、思い切って『ストーブリーグ』の感想が書けていない時に視聴を始めました。

 

正解!

 

ユ・インナの友達役の方が、めちゃくちゃ見たことある…って思ってたら『ストーブリーグ』の美人キャスターと言われてたあの人でビックリしました。
『ストーブリーグ』見た直後に見てんだから気づけよ!って話なんだけど、見覚えあるのに全然わからんかった(笑)

 

『キング・ザ・ランド』の前は、あまりTHE・ラブコメを聞かなくて、久々にラブコメやってるんだな〜と話題になっていて知ったドラマでした。

 

ユン・ヒョンミンは、私の中の初めましてが『魔女の恋愛』のパク・ソジュンの友達役だったので、こういう冷静な役自体が初めてでした(笑)

あまりカッコイイとは思わないタイプだったのですが、チャンソンの役・ジュワンの性格が手助けしたのか、後半は楽しく見ることが出来ました。

 

ただ正直、なぜこんなにも評判が良かったのかちょっとわからない(笑)
日本で評判良かっただけなんですかね?視聴率はそこまで良くはなく。

アマプラって早送りできないので、そのままの速度で再生しましたが、早送りができたら早送りしてたと思います。
でも何気に最後まで見れたので、面白いことは面白いんだろうと最終的には思いました。

 

それこそ、ユン・ヒョンミンもチャンソンも好みではなかったのに、ちゃんと最後まで見れたので😂

 

久々にラブコメを見て、楽しかったです。

 

スポンサーリンク

 

ネタバレ感想

元カレ・元カノ

元カレのジュワンがどうしようもない男だったのは、前半で描かれてましたが、元カノのユリがいい人で別れてたから、どう話が展開していくんだろう?と思ってました。

別れた人が悪い奴なら慰めやすいけど、いい人なら物語として描きづらいのかな?と思っていたので。

 

そしたら、まさかのこっちも悪い人として描いた(笑)

 

結局そうだったのねーという感じでした。

ジュワンの性格にはまじでイライラで、最後にも絡んできて

( ᷇ᢦ ᷆ )お前まだ来るか〜

って感じでしたが、ユリはどっちかっていうとスヒョクが自分で失恋を片付けられず悩むシーンが多くて、最後の方にユリが本格的に出てくる感じだったので、

(・ω・`)そんなもんなのね

という感じでした(笑)

 

ユリは最後もジュワンほどしつこくなかったから、

(・ω・`)そんなもんなのねpart2

 

とても嫌なところを突かれる

図星だ…ってところを突かれまくる後半のスヒョクに、好きだって言われてんだから言えよ!って気持ちが90%と、あぁつらいね…言えなくてつらいね…という気持ちが10%(笑)

 

ドラマでこういう人嫌だな〜とか思って見てても、恋愛で自分がその張本人になると、やってたりするんですよね。
後々思い返せば黒歴史だけど、その時はそうすることしか対処法がわからなかったりする😌

 

次はしないと言いながら、なかなか言えなかったスヒョクでしたね😌

 

それぞれのキャラクター

ユン・ヒョンミン演じるスヒョクに対しては、元々悪い奴では無かったですし、段々ボラに優しくなるスヒョクに対して、普通に楽しんでいる自分がいました。

 

2人が、好きなの?付き合っちゃえよ!くらいの関係になってる時が1番見てて楽しかったです(笑)

 

モルダーとスカリーの関係は私にはわからなかったのですが←( ̄▽ ̄;)マジカ
ディカプリオとケイト・ウィンスレットの関係はわかったので、2つ言ってくれて助かりました(笑)
確かになんか言い表せないけど、ディカプリオとケイト・ウィンスレットの関係だわ。

 

ジュワンはあんな事をしといて、最後の方に、自分の彼女のようにスヒョクに話すシーンは凄かったね(笑)

ジヌのお店の前で話す2人の後ろに、お店の中から覗くみんなが、ジュワンに対する「なんやねんこいつ」の気持ちを緩和させてくれたような(笑)

最後の最後まで、「誤解だよ」のジュワンはすごいね。いい人!って感じの役はそこまで見たことないけど、それでもこの役を受けたチャンソンが凄いと思うわ😂

チャンソンは『キム秘書はいったい、なぜ?』で初めて見てるのですが、それを見てて良かったと思うほどです。

 

ユジョン&ジヌ夫妻の話は、なんか耳が痛いというか(笑)
これは人それぞれの問題というか、恋愛や結婚なんて全部人それぞれの問題なんだけど…

私はひとりの時間が必要なタイプなので、この問題に関してはジヌの方に共感して聞いていました😂
ジノ&ボミカップルは子どもができたけど、ジノ&ボミはバイトのままなのかな🤔

 

ジノはずーっと誰かに似てんなと思ってたんです。まじで本当に申し訳ないんだけど、笑った顔だけ、ごめん…加藤諒に見える😞 (ごめんって加藤諒にも失礼)
でもこのドラマ以外の他の画像を見ると全然そうは見えないので、このドラマの髪型が影響してるのかな?眉毛が見えるとそう思うのかも。調べていると、ジャルジャルの後藤に似ているという意見もあって、確かに他の写真見るとわかるので、映り方って見え方にめちゃくちゃ影響するんだなと思いました。

 

サンジンニムのチュ・サンウクは、私は多分初めて見た方なのですが、他の作品ではこんなにいい人って感じの役では無いそうで(笑)

『還魂』の役が有名なのかな。私は見てないのでわからないのですが、厳しそうな難しい性格の役?が多いっぽくて、普通は多分この役にビックリするんだろうけど、私は知らなかったので、有名なのは厳しめの役だと知ってビックリしました。

 

お気に入りOST

・OST Part2 돌아설게 - 빌리어코스티 / 背を向けるよ - Bily Acoustie
・OST Part3 이기는 연애 - 이소정 / 勝つ恋愛 - イ・ソジョン
・OST Part4 Again - Dailog
・OST Part5 Half & Half - 강승윤 / カン・スンユン
・OST Part6 우연히, 사랑 - 구준회 / 偶然、愛 - ク・ジュネ
・OST Part7 Make Me Love U - VIVIZ
・OST Part8 덧칠 - 김아름 / 重ね塗り - キム・アルム


Part3、Part5、Part7、Part8特に好きでした。
Part8は少し古くさいメロディーで、それがクサい恋愛を演出させてる感じがして好きでした。

 

気取っていたボラだからか、オシャレめな音楽が多かった気がします。ドラマに合っていてすごく良かったと思います😊

 

こちらを押して、応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

 

あわせて読みたい

ファン・チャンソン 関連記事

 

同じ局のドラマ

 

スポンサーリンク