ぽんぽんぽんちょ

韓ドラ・映画の雑感。時々、嵐。雑談。

【1周年】独自ドメインを取得して1年。気づけば韓ドラブログ歴5年目。

こんにちは、ぽんちょです😊

 

9月5日で、このぽんぽんぽんちょは1周年となりました。
記事を書き始めたのはもう少し後なので、開設から1周年というところです。

f:id:ponpon_poncho:20220911151233j:image

 

前のブログから考えるともう韓ドラブログ歴4年のようなんですよね。⸜( ⌓̈ )⸝ヤバッ
時の流れは早い🤦🏼‍♀️

 

5年目なのに、マジでそんなに記事数ないのよね(笑)反省反省

1つの記事の文字数はだいぶ多いので、分けたら記事数多いと思うんですけどね(笑)

 

独自ドメイン取得してからの方が、ブログを書く回数が減ってしまいました😅
完全に書く時間と韓ドラを見る時間が無いって理由なんですけどね。

 

ブログは好きなので、全然飽きてないし、飽きる気配もないですが、忙しいとしんどくて寝ちゃう😪
元々体弱いし、家から大学まで往復5時間なので、しんどくてブログ更新できないのは、もう仕方ないと思ってしまっています(笑)

 

他大の友達は「大学生だから結構時間あるじゃん」なんて言うんですけど、私の大学の友達は誰に聞いても「どこにそんな時間が!?」ってなります(笑)

私の大学は、他の大学よりも課題が多いって噂で聞いたのでまじか😅😅

5時間も通学時間があるんだから、その時間でブログも書きたいんですが、その時間は課題をやる時間で消えてしまいます😩悲しい…

 

忙しい方々が、コツコツブログ更新してたり、YouTube毎日更新してたり、インスタ毎日更新してたり、ってのを見ると全て尊敬しますw
私はムリィ…体力持たん…( ˘ω˘ ) ンゴォォ…ングゥ…zzz

 

前ブログの移行記事であっても、なるべく週1か2週に1回は更新したい、、、
と思いながら、長期休暇が終わると更新が止まってしまうんですよね(笑)

 

1年経ったのに、このブログサイトの記事は23記事。HAHA

なるべく頑張りたいけど、自分のペースで頑張ります|・ω・`)(笑)

 

インターネットに出すものだから、一生消えない!ってなると、何度も読み直して、出すまでにとても時間をかけてしまうんですよね。
それで、書いたブログの内容が、どんどん昔の話題になり、今出すには情報が古すぎるってなってお蔵入りしていく。。。

結局、ブログ書いて出せないなら本末転倒ですから、この癖をどうにかしなければならないです(笑)

 

韓ドラ(ほぼ)特化ブログにしようと思っていたんですが、ブログ更新することを目標に他の分野のブログも書いてみようかな、なんて思ってきています。

 

雑記ブログのように、何でもかんでもブログにして書きたい気持ちもあって、もう1つブログを作ろうかとも思ったりもします。
特化ブログは特化ブログで、雑記ブログは雑記ブログで分けた方が、SEO(検索結果の上位に表示されるようにする対策)的にも良いと思うからなのですが、1つのブログもまともに更新できない人間が増やしてもできないままだと思うので(笑)

 

韓ドラ見れていなくて、感想ブログが書けない間のつなぎ程度に、たまに韓ドラ以外の雑談ブログも更新するかもしれません。

 

こんなスロースロースロースロー……ペースなブログに、いつもご訪問いただきありがとうございます(* _ _)
感謝の気持ちでいっぱいです!

 

 

こちらを押して、応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

 

スポンサーリンク