ぽんぽんぽんちょ

ドラマの雑感。時々、趣味。好きなもの。雑談。

眠れる森の魔女 - 感想

この記事は、前ブログで2019年4月27日に公開したものを、内容を変更して投稿したものです。

(当ブログでは2023/02/03 に公開されました。)

 

眠れる森の魔女

韓国題:잠자는 숲속의 마녀    英語題:Sleeping witch in the woods

f:id:ponpon_poncho:20230108200838j:image

画像:TSUTAYAより

 

スポンサーリンク

 

 

キャスト

ファンウ・スルヘ(ファン・ウスレ) - チェ・アミ
パク・ソジュン - キム・ヒムチャン
チョン・スヨン - キム・ファンジョン
ハン・ガンイル - イ・ミノ
チェ・ウソク - チョ・ヨンギョン    他

脚本:オ・ヘラン
演出:イ・ジェジン
MBC 視聴率3.1% 全1話
放送日 2013/10/24

 

個人的評価

(視聴日 2019/04/27)
総合評価 ★★★☆☆
物語の面白さ ★★★☆☆
笑い ★★★☆☆ 涙 ★☆☆☆☆
キュンキュン ★★★☆☆

 

予告

パク・ソジュン初主演! 「眠れる森の魔女」 DVDトレーラー映像 【特別収録】カン・ハヌル主演時代劇!「不穏」 - YouTube

めちゃくちゃ肩パットが気になるwwなんでこんなに肩パットww
しかもBGMが家政婦のミタなのは何故🤔

 

ネタバレなし感想

MBCの短編ドラマ枠『ドラマフェスティバル』というところで、全1話放送されたそうです。配信では、全6話になっています。私は当時、U-NEXTで視聴しました。

 

この作品、レンタルショップでは韓国映画コーナーに間違えて置かれていたりするらしいですが、短編ドラマですw

映画だと思ってみたら、え?という印象だと思うので、短編ドラマだと思って見てくださいね(笑)

 

最近の短編ドラマはセットが安っぽくないものが多くなっているなと感じるのですが、このドラマは短編らしいセット感でした(笑)

 

この作品は元々知っていて、レンタルショップにあることも知っていたんですが、これだけ借りるのもなって感じがして、レンタルショップもそこまで近くに無いので、わざわざ行く気にもなれませんでした(笑)

 

有難いことに配信に来てくれて見たんですけど、わざわざ借りに行かなくて良かったと思いますw あと、これのためだけにわざわざサブスクに入ることもしなくていいのかなと思います。あればついでにくらいの感覚で(笑)
元々作品の評価も低いので、期待せずに見ました。

 

パク・ソジュンについては、『金よ出てこい☆コンコン』の放送終了後1ヶ月で放送された、初主演のものです。
パク・ソジュンのファンであれば見ても良いのかなという感じです。

 

『魔女の恋愛』のユン・ドンハのキャラクターが好きだった人にはオススメかなと思います。近いキャラクターだったかなと思います。
ユン・ドンハに、少しやんちゃな感じ?をちょんってくらいにほんのちょっと追加したようなキャラクター。
優しくて年下の世話焼きさんです。

 

ファンウ・スルヘとパク・ソジュンは、10歳くらい差があるみたいですが、この方大人っぽく見えたり、10歳年下と並んでも違和感ないくらい可愛らしく見えたりで自然でした。

ちなみにファンウ・スルヘさんは、『愛の不時着』でユン・セリ(ソン・イェジン)の兄弟の長男の妻を演じていた人です。ボブヘアーの可愛い系の妻やってた人。2008年から活動されているようですが、不時着辺りから沢山作品に出演されているようです。

 

短編なので、めちゃくちゃ展開は早いし話も飛びますが、短編だと割り切って見れば、ツッコミながら流しつつ見られるくらいのドラマです。

 

※この下はネタバレ感想があるので、ご注意ください。

 

 

スポンサーリンク

 

ネタバレ感想

ヒムチャンが物理の先生の息子だっていうことが出てきた時は、へぇ〜と思いました。でも、ヨンギョンが誰なのかは結構最初から予測できましたよねw

 

短編だから仕方が無いと思うんですが、ヒムチャンが死ねばいいのにと言って、ヨンギョンが工事現場で自殺しようとするシーン。

 

ヨンギョンの人柄が、人工太陽で爆発した頃のヨンギョンと、今のヨンギョンに差をあまり感じられなくて(笑)

あの火事の現場から逃げた奴がそんなこと出来るのか?と一瞬思ってしまいましたw

一応人が変わってる設定なのでしょうね😅

というか、人工太陽って電子レンジなんかで作れるんですかねww 文系の頭にはわからん(笑)

 

君の傘になれないのなら、一緒に濡れるよ。ってパク・ソジュンの役はこういうキャラクターが多いですよね。

可愛らしいドラマでした。

 

 

こちらを押して、応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

 

あわせて読みたい

ファンウ・スルヘ 関連記事はこちら

 

パク・ソジュン 関連記事はこちら

 

スポンサーリンク