ぽんぽんぽんちょ

韓ドラ・映画の雑感。時々、嵐。雑談。

君のせいで何もできない! - 感想

日本題:君のせいで何もできない!
韓国題:미치겠다, 너땜에!  英語題:You Drive Me Crazy!

f:id:ponpon_poncho:20220206233430j:image

画像:MBCより

 

スポンサーリンク

 

 

 

キャスト

イ・ユヨン - ハン・ウンソン
キム・ソノ - キム・レワン
ソンジュ(UNIQ) - ユン・ヒナム  他

 

脚本:パク・ミリョン
演出:ヒョン・ソリプ
MBC 最高視聴率 2.5% 全4話(配信は約10分×全10話)
放送期間 2018/05/07~2018/05/08

 

個人的評価

(2022/02/05視聴)
評価 ★★★☆(3.5)
物語の面白さ ★★★☆☆
笑い ★☆☆☆☆ 涙 ★☆☆☆☆
キュンキュン ★★☆☆☆ 視聴熱 ★★★★★
ブロマンス ★★☆☆☆ ウーマンス ★★☆☆☆

 

視聴方法:Netflix

 

ネタバレなし感想

短編ドラマにしては、セットも安っぽくなく、普通のドラマとして見ることができました。
でも話は、あるあるの感じ。
ずっと親友だった男女が、お酒に酔って、一線を超えてしまい…という話。

 

どういう風に着地するかは見えていたので、意外性は何もありませんでしたが、普通に楽しめました。
短編ドラマはすごくセットが安っぽくて、そのドラマの世界に入り込めないことが結構あるのですが、これはそんなことなくて、ちゃんと入り込めました。だから普通より上の☆3.5にしました。

 

皆さん言っている通り、キム・ソノの役は、海街チャチャチャのホン班長に似ています。
ホン班長から、ちょっとお節介さを抜いた感じ?
もちろん、優しいしお節介なところもあるんだけど、ホン班長ほどはないかな。

 

イ・ユヨンの役は、韓ドラによく出てくる女の人って感じがしましたw
ちょこっと怒りっぽいところがある気がしたけど、でも怒らんと物語が進まんよなぁってw

 

キャストに好きな人がいたら、オススメします。
いなくても、キャストが嫌いじゃなければ、普通に楽しめるのではないかなと思います。

 

以下、ネタバレ感想

 

 

ネタバレ感想

まさかの1年後

短編ドラマだから、自分の中に○年後という考えが無くて、にゅるっと『1年後』って出てきた時( ゚д゚ )!?てなりましたw
別に短編ドラマでも、○年後って出しても良いんだよねw なんか頭の中からすっかり抜け落ちててw
ボッコに情がわいてたレワンは笑った。
そもそも自分のペット1年も放置すなw

 

ウンソンの気持ちもわかる

怒りっぽかったウンソンだったけど、男女の関係になって破綻して会えなくなるなら、友達のままでいたいっていうのは、わかる〜
それを勇気をだして超えないと、深い関係にはなれないんだけども、わかるー( ๐_๐)


こういう悩みがドラマに出てくると、その度に、日本ドラマの『G線上のあなたと私』の松下由樹が演じてた幸恵さんの「(私たちのような家族を羨ましいと思ってくれているなら)ゆるくて優しい世界に留まっちゃダメ。本当に大事な人とはその先に行かなきゃ」みたいなセリフを思い出しますw

 

小道具が効いてた

コンクリに埋まった靴、安っちいミラーボール。
物語には、何かを思い出す印象的な物があると、とても良いなーと感じます。
でも、あの安っちいミラーボールを、ヒナムが歌を披露する時に使ったのは、逆に雰囲気に合わないのでは?w と思ってしまいましたw (レワンが泣いたシーンのとこ)
あの曲がそのまま挿入歌になってたのは、良かったです。

 

キム・ソノ 関連記事はこちら

 

スポンサーリンク