ぽんぽんぽんちょ

ドラマの雑感。時々、趣味。好きなもの。雑談。

愛の不時着 - 感想・OST

※この記事は、前ブログで2021年5月30日に公開されたものを、少し内容を変更して投稿したものです。

 

日本題:愛の不時着
韓国題:사랑의 불시착   英語題:Crash Landing on You

f:id:ponpon_poncho:20220105004948j:image
画像:tvingより

 

スポンサーリンク

 

 

キャスト

ヒョンビン - リ・ジョンヒョク
ソン・イェジン - ユン・セリ
キム・ジョンヒョン - ク・スンジュン
ソ・ジヘ - ソ・ダン   他

 

脚本:パク・ジウン『星から来たあなた』『青い海の伝説』
演出:イ・ジョンヒョ『グッドワイフ〜彼女の決断〜』『ライフ・オン・マーズ』
tvN 最高視聴率 21.683% 全16話
放送期間 2019/12/14~2020/02/16

 

個人的評価

(視聴期間 2020/02~2021/03/10)
評価 ★★★☆(3.5)
物語の面白さ ★★★☆☆
笑い ★★★★☆ 涙 ★★★★☆
キュンキュン ★★☆☆☆ 視聴熱 ★★★☆☆
ブロマンス ★★★★☆ ウーマンス ★★★★☆

 

予告

 

ネタバレなし感想

1年以上かけて見たドラマです。(笑)
だから楽しかった気持ちより、やっと見れたという達成感の方が大きい(꒪⌓꒪)

 

まだこのドラマが流行る前から見ていて、面白いと思っていたのですが、途中でダレてしまいました。
こんなに流行していなければ、途中でやめていたと思います。

 

脚本で言うと、『星から来たあなた』は好きなんですけどね。『青い海の伝説』はキャストが苦手で見ていませんが🥲

途中でダレたと書いたように、最初と最後は面白かったです。
展開もわかってしまって、退屈しました。

 

ヒョンビンもソン・イェジンも全然苦手じゃないんだけど、私が何故かキュンとできない俳優さんみたいで、カッコイイと思うのに、2人のシーンを見ても、そこまで楽しめなかったのが、途中でやめそうになった一因かなと思います。
どちらかと言うと、もう片方のカップルの方が楽しく見ていました。

f:id:ponpon_poncho:20221230134534j:image

画像:tvingより

 

恋愛ドラマが、ほとんど展開が見えるのに楽しめるのは、カップルにキュンキュンにやにや出来るから🥰
2人に萌えられたら、多分楽しく見ていたと思います(笑)

 

こんなこと書いていながら、最終回は展開が見えていながらも、結構泣きました。

『愛の不時着』を見てハマり、『梨泰院クラス』が入ってきて見て、不時着中断し、『サイコだけど大丈夫』が入ってきて見て、『愛の不時着』に戻ってくるという(笑)

 

『梨泰院クラス』はJTBCだから良かったけど、『愛の不時着』も『サイコだけど大丈夫』もtvNのドラマは1話が長い…!!元々前から長かったけど!(笑)

60分ってまだ時間取れるけど、1時間30分ってちょっと忙しい時にまとめて時間取るには長いのよ😭全然見進められませんでした(笑)
ラストは、110分だよ…!ww
最終回映画だよ長すぎだよ!(笑)
途中でNetflixに早送り機能が来て助かりました。このドラマは途中から早送りでみました。

tvNのドラマは好きなんですけど、あまりハマれないドラマだと、60分耐えられても、1時間半はやめようって思ってしまうんですよね。

 

北朝鮮が絡んでくるドラマって、高確率で重いかえげつないシーンがあるかのイメージがあるので、このドラマは明るく描いていて新しかったなと思います。北朝鮮が絡んでくるドラマで、最後まで楽しく気楽に見られたドラマは初めてだったかもしれません。

でも、それ以外は結構韓ドラだなって感じの展開や設定がほとんどだったなと思います。

 

ラブストーリーが見たい方にオススメします。
物語が軽くて可愛いラブコメが見たいって人には、オススメしないかな。重くもないけど、軽くもない感じです。


※この下は、ネタバレ感想があるので、ご注意ください。

 

スポンサーリンク

 

ネタバレ感想

ちょっと退屈してしまった

先程も書きましたが、1話が60~70分くらいなら、まだ途中退屈しなかったのかもしれません。
でも、どこを退屈に思ったのか、1年かけて見たので何も覚えていませんw( ºДº)/オイ

 

私があまりメインカップルに萌えられなかったので、ゆったりとした2人のラブラブ時間が退屈に思っちゃった感じはあります。

あとは、韓国ターンに行くまで、同じようなことの繰り返しだったので、それも理由の1つかな?でも、またこのパターンかいな!ってドラマでも、楽しめるものは楽しめるので、他に理由があると思います(笑) 韓国ターンに行っても、ちょっと退屈してたのでw

 

それでもコメディ部分は楽しかったし、セリとの別れで毎回感傷的になる北朝鮮組のシーンが大好きでした。会えなくなると思ってるから、感傷的になるのは当たり前なんだけどねw

f:id:ponpon_poncho:20221230133147p:image

画像:tvingより

 

最近は、韓ドラと言えば『愛の不時着』って感じになっているので、韓ドラ好きとしてはこのドラマが外せない!って感じを、韓ドラ民からではなくそこまで韓ドラ見ない人から感じるw
え?韓ドラ好きなのに、愛の不時着見てないの?みたいな感じ。私が勝手に感じてるだけです。ww
一時期の、え?鬼滅の刃見てないの?みたいなww キメハラでしたっけ(笑)
後半からはそんな、とりあえず見とかなきゃ!って気持ちで、最後まで見ました。

 

嫉妬のヒョンビンが可愛かった

元々、YouTubeのNetflix韓ドラ専門チャンネル「The Swoon」のこの動画がオススメに上がってきて、嫉妬のヒョンビンかわいい!と思ったから手をつけたドラマでした。

Hyun Bin gets pouty over finger hearts | Crash Landing on You Ep 5 [ENG SUB] - YouTube

嫉妬のヒョンビンは可愛かったです。うん。かわいかった。
それとキュンキュンとは別だったんだな(´・ω・`)

 

ヒョンビンは好きで、綺麗な顔やなとも思うんですけど、なぜかこのドラマに限らず、ヒョンビンにはキュンキュンできないようなんですよ(笑)

なんかそういう人いません?この人イケメンじゃないなって思ってる訳では全くないんですよ。この人イケメンだなって思ってんのに、なぜかキュンとできないみたいな人。たまーにいるんですよ。謎。

 

ヒョンビン&ソン・イェジンですから、画が綺麗だな〜って。でもキュンキュンできないな〜みたいな。

 

私はブロマンスと、北朝鮮組&ユン・セリの友情のところを楽しみに見ていました。

 

印象的だった登場人物&シーン

これも先程書きましたが、どちらかと言うとスンジュン&ダンカップルの方が楽しく見ていました。最後悲しかったけど。

f:id:ponpon_poncho:20221230132443p:image

画像:tvingより

 

でも、韓国では孤独に頑張ってきたセリが、北朝鮮で誰かと一緒に過ごすってことを経験して、助けられ、そこでみんなと仲良くなっていったのはとても好きなところでした。

韓国ターンもあったから、北朝鮮で助けてもらったものを韓国に帰ったら返すってこともしていて、お互い助け合うシーンもあって。

最終回のセリズ・チョイスの商品も良かったよね。

 

印象的だったのは、盗聴室のマンボク同志。
めちゃくちゃ辛い位置にいてて、最初の方は見てるのが辛かったです。この頃は、後半コメディターンに来るとは思ってなかったよwwずっと辛い位置じゃなくて良かった🤭

 

ところで、ユン家の長男(ユン・セジュン)の可愛い系の妻をやってた人が、ファンウ・スルヘだったってのが1番の衝撃。

確かに顔がそうだわ(笑) 完全にロングヘアのイメージだった。
知らない俳優さんだなーと思ってたら知ってる人だったw
この方、短いヘアスタイルのほうが似合う気がする(笑)

『眠れる森の魔女』っていうドラマで見たことがあったんですけど、その時よりも若く見える気がする。びっくりしました。

 

好きだった登場人物

これは多くの皆さんと共通しているでしょうw
天国の階段オタクのジュモクとツンデレのピョ・チス!

最初はピョ・チスは、何やねんこいつwwって思ってましたが、いつもツンツン素直になれない感じなのに、何かとセリをいつも思っている感じが好きでした。おいおいええ奴やんか〜( ・ω・)σウリウリ

 

ジュモクは、チェ・ジウと会えたのがほんとに良かったね〜🥰
ジュモクのニット帽が天国の階段のクォン・サンウww
よく帽子についてるうさぎも再現したね🤣ww

f:id:ponpon_poncho:20221230131954p:image

画像:tvingより

 

ジュモクのニット帽の元ネタ

레전드 드라마 [천국의 계단] 스페셜 '레전드 댓글 모음' / 'Stairway to heaven' Review - YouTube

 

最後に
このシーンがとっても泣けました。わかっていても泣けたでえ( ;∀;)

Hyun Bin and Son Ye-jin say their last goodbyes | Crash Landing on You Ep 16 [ENG SUB] - YouTube

(公式日本語字幕がところどころおかしいです)

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

流行語大賞になるほど、流行したこのドラマ。
私はそこまでハマれなかったドラマでしたが、このブームを韓ドラ民はみんな喜んだのではないでしょうか(笑)

 

ヒョンビンとパク・ソジュンを知っている人は、めちゃくちゃ増えましたよね。

ヒョンビンは、冬ソナブームの後に、『私の名前はキム・サムスン』があったから、元々それなりに知っている人も多かったのではないかと思うんですけども。

 

私は、パク・ソジュン推しでも、『彼女はキレイだった』よりも後に好きになった人なので、パク・ソジュンファンの中では遅い方なのかなと思うんですけど、今や『梨泰院クラス』がブームになってくれたおかげで、指標が『梨泰院クラス』よりも後か先かというように変わったような気がします。

 

「パク・ソジュン?だれ?」写真を見せたら、「これが?良いの?どこが?」が通常運転だったのに、パク・ソジュン知らないの!?なんて声を聞くと、あぁ有名になったんやなぁとしみじみ(笑)

ヒョンビンは写真からイケメンですからね(遠回しに自分の推しをディスるな)
わかってくれる人が増えて、嬉しいです(笑)リアルでは、周りは誰も韓ドラを見ないのでいませんが…( ´・ω・` )

韓国俳優は写真で見たらいけないよ!!映像で見よ!映像で!!w

 

お気に入りOST

・Part1 우연인 듯 운명 / 偶然のような運命 - 10cm
・Part2 Flower - 윤미래 / ユン・ミレ
・Part4 다시 난, 여기 - 백예린 / もう一度私は、ここに - ペク・イェリン
・Part6 내 마음의 사진 - 송가인 / 私の心の写真 - ソン・ガイン

 

載せてませんが、歌詞なしのOSTがとても良かったです。Part4がよく流れてました。

 

こちらを押して、応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

 

あわせて読みたい

 

スポンサーリンク