ぽんぽんぽんちょ

ドラマの雑感。時々、趣味。好きなもの。雑談。

キム秘書はいったい、なぜ? - 感想・OST

この記事は、前ブログで2018年8月18日に公開したものを、内容を変更して投稿したものです。

(当ブログでは2023/02/07 に公開されました。)

 

キム秘書はいったい、なぜ?

(原題:キム秘書はなぜそうか?)

韓国題:김비서가 왜 그럴까  英語題:What’s Wrong With Secretary Kim

f:id:ponpon_poncho:20230203170751j:image

画像:tvingより

 

スポンサーリンク

 

 

キャスト

パク・ソジュン - イ・ヨンジュン
パク・ミニョン - キム・ミソ
イ・テファン(5urprise) - イ・ソンヨン
チャンソン(2PM) - コ・グィナム
カン・ギヨン - パク・ユシク   他

 

脚本:ペク・ソヌ、チェ・ボリム
演出:パク・ジュンファ
tvN 最高視聴率8.665% 全16話
放送期間 2018/6/6 - 7/26

 

個人的評価

(視聴期間 2018/8/1 - 8/17)
総合評価 ★★★★☆
物語の面白さ ★★★☆☆
笑い ★★★★☆ 涙 ★★★☆☆
キュンキュン ★★★★★ 視聴熱 ★★★★☆
ブロマンス ★★★☆☆ ウーマンス ★★☆☆☆

 

ネタバレなし感想

パク・ソジュンってことで、ずーっとムズムズしながら待ち構えていたドラマでした。(パク・ソジュン好きになって、すぐの時に放送が始まった)

 

性格難ありなナルシスト副会長。
その通りめっちゃナルシストなんです、顔が歪むくらいw

が。

同じくらいポンコツ・不器用な副会長で、意外に可愛く思えます(笑)

 

登場人物にほとんど嫌な人がおらず、ストレスフリーで見られるドラマでした。

 

パク・ソジュンが好きであれば、ただただキュンキュン・ニヤニヤできるドラマ、って感じな気がします。
ただナルシストなシーンは、私もキム秘書と同じように顔が歪みましたけどw

でもパク・ソジュン大好きな私は、もうニヤニヤしすぎて顔がダラダラでしたー(笑)


パク・ミニョンも可愛くて美人。細すぎない?と心配になった。

このドラマは、キム秘書のキャラが結構好きでした(笑) ナルシストな副会長を、笑顔で毒舌にぶった切って行く感じがw そして副会長も、寝られなくなるくらい気にしたりして可愛いのよねw

 

このドラマは、主演の2人以外のカップルも可愛くて良かったですよ〜( ¯꒳¯ )b

個人的には、ヨンジュンと彼の親友パク・ユシク(パク社長)との絡みが良かったです。


※この下はネタバレ感想があるので、ご注意ください。

 

スポンサーリンク

 

ネタバレ感想

伏線

前半は、ただのラブコメディって感じじゃなくて、ちゃんと伏線をもたせながら進んでいきました。

過去に何があったのか。なぜ、ヨンジュンは結束バンドを、ミソは蜘蛛を怖がるのか。ヨンジュン&ソンヨン兄弟に何があったのか。そんな伏線で、物語もとても面白かったです。

ただ、その謎が解けるのが早かったなーと思います。後半はほとんど、ラブばかりで少し物足りなかったかなと(笑)

 

兄弟間、そしてヨンジュンとミソの過去について。あの問題はソンヨン&ヨンジュンの両親に怒りを覚えて仕方なかった。

過去のシーンの母親の言葉に何度、はい?と言ったことか(笑)
ヨンジュンに辛い決断をさせた両親に怒りが(笑)

最終的に2人とも、ヨンジュンに謝ったので良かったですけど( ´ᐞ` )

ソンヨンもそれほど悪い奴には思えませんでした。

 

ラブコメ

でも、このドラマならではの明るい感じが最後まで途切れずに、楽しい気持ちで見終われたので、それはとても良かったです。

 

韓ドララブコメあるあるナルシストなキャラクター、私は苦手なことが多いのですが、イ・ヨンジュン副会長に関しては、好きなキャストだったからかもしれませんが、可愛らしく思えて楽しく見れました(笑)
オーラ!ww

多分、ポンコツキャラがなかったら、可愛く思えなかったでしょうね(笑)

 

1話は、「キム秘書は自分のことが好きなんだ」と勘違いするヨンジュンに呆れた笑いが出ながら見てたのですが、だんだん話数を進めていくと、オモ?って感じで(どんな感じw)紳士的な部分が出てくるんですよね時々。

 

そしてパク・ソジュンの笑顔!
可愛らしいキャラクターに、この可愛い笑顔がプラスされると、更に可愛らしく見える(笑)

ヨンジュンだけじゃなくて、ミソも可愛い。このカップルがとても可愛いんですよね…!

 

30代の恋愛物語ですが、大人なロマンスというより、可愛い可愛い可愛い(何回言う)ロマンスでしたね。2人とも初めての恋愛だったからね。

 

そして、ポン課長&ヤン秘書カップルとジア&コ・グィナムカップル
この2組も可愛くて素敵でした。

 

お気に入りOST

・OST part1 Love Virus - 기현(몬스타엑스), 설아(우주소녀) / キヒョン(MONSTA X) , ソラ(宇宙少女)

・OST part2 It's You - 정세운 / チョン・セウン

・OST part3 Wanna Be - 여자친구 / GFRIEND

・OST part4 조금만 더 - 진호(펜타곤), 로시 / もう少しだけ - ジノ(PENTAGON), Rothy

・OST part5 그대만 보여서 - 김나영 / あなただけを見ながら - キム・ナヨン

 

こちらを押して、応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

 

あわせて読みたい

パク・ソジュン 関連記事はこちら

 

パク・ミニョン 関連記事はこちら

 

 

スポンサーリンク