ぽんぽんぽんちょ

韓ドラ・映画の雑感。時々、嵐。雑談。

2021年視聴した韓国ドラマOST・私のお気に入りランキング

こんにちは、ぽんちょです☺️

 

OSTは年明けに書きます!って前回の記事に書いたけど、もう2月だが…!?
あけましておめでとうで始めたかったんだけど、もう節分ですねw
やっと忙しいのが落ち着きましたw

 

2021年視聴した韓国ドラマは7つです。
その中からお気に入りのOSTを15番目までピックアップしました。

 

※MVにはネタバレを含む映像があるので、そのドラマを見ていない方は気をつけてください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

お気に入りランキング TOP15

1. Running - Gaho  『スタートアップ:夢の扉』

このドラマを見ていた人なら、絶対にわかる曲。何かを始めたい時、何かを頑張りたい時、曲も歌詞も元気をもらえます。

 

2. 미래 / 未来 - Red Velvet 『スタートアップ:夢の扉』

誰かと、仲間と、一緒に頑張る、乗り越えるこのドラマらしいOSTです。

 

3. 시작 / はじまり - Gaho 『梨泰院クラス』

同じ歌手でも音楽はRunningの方が好きなのですが、歌詞はこっちの方が個人的に共感できるし元気になれます。パク・セロイの曲、という感じ。

 

4. Day & Night - チョン・スンファン 『スタートアップ:夢の扉』

もうなんかすごくジピョンの曲という感じ。Futureと同じ2人の作詞です。

 

5. Falling - Yuju 『Run On / それでも僕らは走り続ける』

このドラマで1番印象に残ったOSTです。曲名通り、恋に落ちる曲です。

 

6. 너라서 고마워 / 君でいてくれてありがとう - CHEEZE 『サイコだけど大丈夫』

このドラマは暗めのOSTが多かったので、この曲が明るい曲の中では1番印象に残ってます。この映像は、とても幸せなシーンが沢山詰まってますねw

 

7. 바람 / 風 - チェ・ユリ 『海街チャチャチャ』

もう放送中に何回聞いたか、という曲でした。私のSpotifyは、2021年これを1番聞いてたと言ってきましたw
ドラマを見ていればわかる歌詞、という感じのOSTです。曲名の「바람(パラム)」は、「風」と「望み」という複数の意味があるので、日本語タイトルは「風」になっていますが、英語タイトルは「Wish」になっています。

 

スポンサーリンク

 

8. 너 하나만 바라볼 사람 / 君一人だけ見つめる人 - K.Will 『スタートアップ:夢の扉』

スタートアップ最後のOST。最後だからなのか、明るく、甘酸っぱい感じの恋ソング。

 

9. 숨 / 息 - Sam Kim 『サイコだけど大丈夫』

この映像でもそうですが、暗めのシーンでよく流れていた気がします。歌詞の니가 있기에(ニガ イッキエ / 君がいたから)が、6番目の曲の「너라서 고마워(ノラソ コマウォ / 君でいてくれてありがとう)」に通ずる部分がある感じがします。

 

10. Run To You - LUCY 『Run On / それでも僕らは走り続ける』

OST Part1だからか、主題歌というような感じで、よくかかっていたOSTでした。明るいシーンや、勝負のシーンにかかっていた気がします。

 

11. Here Always (승민 of Stray Kids) - スンミン『海街チャチャチャ』

この曲が初めてかかったシーンはなぜか大泣きでした。2人の幸せなシーンに、よくかかっていた気がします。

 

12. Love Letter - 볼빨간사춘기 / 赤頬思春期 『スタートアップ:夢の扉』

これはもう明るい曲だから印象に残っているという感じですw これも8番目の曲と同じく、甘酸っぱい系です。

 

13. Starlight - チョン・ヒョビン 『Run On / それでも僕らは走り続ける』

これは歌詞がソ・ダナとイ・ヨンファの曲だし、この2人のシーンでばかりかかってたw

 

14. 우선순위 / 優先順位 - THE BOYZ 『Run On / それでも僕らは走り続ける』

これも恋愛🥺な曲です。サビの、좋은 건 모두 너 먼저 나보다 더 먼저(チョウン ゴン モドゥ ノ モンジョ ナボダ ト モンジョ / 良いことは全部君から 僕よりも先に)の歌詞が、リズムが良くてすごく歌いたくなります。

 

15. 어느 햇살 좋은 날 / ある日差しの良い日 - Kassy 『海街チャチャチャ』

このドラマのOSTは、Part1の曲以外は落ち着いた曲が多いイメージで、その中で明るく軽やかな感じの曲で好きでした。내 모든 슬픔이여 안녕(ネ モドゥン スルプミヨ アンニョン / 私の全ての悲しみよ ばいばい)の歌詞が好きです。

 

以上です(`・ω・´)

f:id:ponpon_poncho:20220203151602j:image

 

 

2019年振りにやったので、書き方を忘れていましたw

 

今見ているドラマは何も無くて、「二十五、二十一」「気象庁の人々」を楽しみにしてます。「気象庁の人々」を見るなら、ずーっとNetflix民なのに、初めてのソン・ガンになるんですよw Netflixの息子〜
ナム・ジュヒョクは満28歳までって考えると、もうすぐ多分兵役ですもんね‪( ;ᯅ; )
というか、そう考えたらソン・ガンももうすぐでは!?
ひゃ〜いっぱい行ってしまうのですね…
ナム・ジュヒョク行っちゃうのは、ちょっとまじでキツいな…(頭抱える)

 

もう2月ですがw
今年もよろしくお願いします🐯

 

スポンサーリンク