ぽんぽんぽんちょ

ドラマの雑感。時々、趣味。好きなもの。雑談。

海街チャチャチャ 折り返し8話まで雑感想

ちょこっとネタバレがあるので、見てない人は読まないでね!

 

こんにちは、ぽんちょです。

 

キム・ソノさん目当てで見ています、
海街チャチャチャ、折り返し地点まで来ました。

f:id:ponpon_poncho:20211031001024j:plain

 

スポンサーリンク

 

 

 

あらすじ

現実主義の歯科医ユン・ヘジン(シン・ミナ)と、万能ニートのホン班長(キム・ソンホ)が、魅力溢れる海の村コンジンで繰り広げるティキタカ(相性が良く、ポンポンとやり取りする様子)ロマンスを描く作品(Kstyleより)

 

感想

自分の好きな俳優さんが出るドラマという期待だけで、正直ドラマの内容には期待してはいなくて。だいぶ期待を下げて見ました。

 

の〜んびりした雰囲気で、ゆったり癒される系のドラマかな。
実際に、ヒーリングラブコメディだし。

 

なんだか、私が挫折した「椿の花咲く頃」に雰囲気が似ているな、と思っていたんですが
調べてみると、撮影地が同じみたいです。

 

最近こういう、派手さのない日常を描いたドラマ、韓ドラの流行りですかね?
椿もそうだし、まだ見てないけど「賢い医師生活」もなんだか聞いてると、そんな感じですよね。

 

韓ドラ見ない人で、冬ソナあたりの韓ドラのイメージがついている方は、今の韓ドラに逆に驚くんじゃないかなww

 

交通事故、急に重病、記憶喪失、財閥、怒ったら髪の毛引っ張って水かけるとかねww

 

このあるあるが最近の韓ドラのラブストーリーとかには、なかなか出てこないもんね。まぁ、財閥はあるかw

マクチャンドラマとかを、わざわざ選んで見ないと今はあんまり見ないような。


私は3話くらいから面白く感じ始めました。
3.4話くらいから、ティキタカな部分が多く出てきたような。
最近あんまりこういうドラマを選んで見ないので新鮮です。

 

私は「椿の花咲く頃」は疲れていた日に見たってのもあって、1話の途中で寝た人間なので、未だにそこから手をつけていないんですが
1話しか見てない私でも、椿にどこか似てるなぁって思ったので、数話見たら見れるのかな、、挑戦しようかな、、なんて思いました。

 

忙しいからか、1話が面白くない韓ドラは見なくなっちゃってるんですよね。だめですねw
韓ドラは1話は面白くないで有名なのに。

 

コンジンズに情がわいてきた

このドラマも、1話は正直「つまんねえ、、」って思いましたw

 

だんだんコンジンの仲間たちに情もわいてきて、楽しく見れている感じです。特別な面白さはないけど、ホッコリできるし、土日ドラマで正解〜🙆🏼‍♀️って感じ。
でも早く見たい気持ちもありながら、日曜日か…明日から平日…ってなるから、しんどいw
金土ドラマだったら、めちゃくちゃニヒニヒ楽しみに見れたのに(サザエさん症候群)

 

スポンサーリンク

 

ヒーリングドラマ

ヒーリングとつくドラマは、誰かしら主要キャストに暗い過去があったりしますよね。

 

元々の映画が「どこかで誰かに何かあれば間違いなく現れるMr.ホン(ホン班長)」というタイトルなので、キャストで先に名前が来るのがシン・ミナでありながら、何かあるのはキム・ソノのほうだろうと踏んでいましたが、、、

 

正解〜!!!(今のとこ)

 

まぁ、ヘジンに何の関連もないとは思えないんだけども…

 

本国でも日本でもたくさん考察が出ていますね。その中でも「こうじゃない?」って意見が1番多い考察を私は読んでしまったので、7話エピローグの「가지마…나만 두고 가지마(行くな 俺を置いて行かないで)」は不覚にも泣いてしまった(笑)
その考察が合ってるとは、わからんけどね!

 

2話のエピローグで、ヘジンとドゥシクは幼少期に会っていたという、韓ドラあるあるなシーンが流れるんですけど

 

インタビューでこのシーンを見た主演のふたりは、ちょっと泣いてるんですよね。
10:32~ 辺り

(ENG SUB) 🌊[#로얄리뷰] 신민아x김선호, 갯차 보고 소름 돋고 울컥해버렸다? 식혜's 꿀잼 코멘터리💕 #갯마을차차차 EP.2 - YouTube

[#ロイヤルレビュー] シンミナⅹキムソノ, 海チャを見て鳥肌が立って泣きそうに?シッケ's おもしろコメンタリー #海街チャチャチャ EP.2

 

泣く要素、ある?w
って最初は思ったけど、何かあるんでしょうね〜

 

ヘジンが笑わないからドゥシクが笑わせるって
普通に見てたら、微笑ましいシーンだもん。

 

視聴率

久々にリアルタイムで、キュンキュンしながらドラマを見ています。
視聴率も10%超えて、キム・ソノ人気が急上昇したスタートアップの最高5.4%より倍もいったけど、最近の視聴率はあまりアテにできないみたいなので。(Netflixなどで見る人が多くなってるから)
でも視聴率が高いってことはリアルタイムで見たい人が多いってことなんですかね。

 

賢い医師生活2も視聴率高かったもんね。あれはリアルタイムで見たい人が多そうなくらい人気だもんね。

 

スポンサーリンク

 

小ネタがおもろい

花札やら自動運転車やら、助手席で寝ちゃったドゥシクの席のリクライニング倒してあげたりとか、お粥とか……あの人を思い浮かべてしまうよな、狙ってる?監督w

ところでドゥシクは、まさかのトッポッキの魅力がわからないって役だったね?これも狙ってる?ww (ソノしはトッポッキが死ぬほど好きです。こんなまとめ動画ができるくらいw)

[#1박2일] 떡볶이 좋아하는 거 아니고 사랑하는 김선호♥︎떡볶이 모먼트 I KBS 방송 - YouTube

[#1泊2日] トッポッキ好きなのではなく、愛しているキム・ソノ♡トッポッキ モーメント(KBS公式なので日本語字幕はありません)

 

花札はもう、イコールになっちゃってるくらい印象強いよw
花札なんか、韓ドラには当たり前のように出てくるのにw

7話では1泊2日ネタも出てきて、ファン的には面白かったですw (これはちゃんとした感想の時に話します)

 

ヘジンの折りたたみ傘がすごい色やなと思ってたけど、5話の最後のシーンで空と合わせたくてこの傘にしたんやな〜って感じでしたね。

Shin Min-a remembers her drunken kiss with Kim Seon-ho | Hometown Cha-Cha-Cha Ep 5 [ENG SUB] - YouTube (日本語字幕あり)

このシーン、tvNの画像で見たら、グレーに曇ってたから映像加工されてるってバレバレでちょっと笑ってしまったけどw↓

갯마을 차차차 | 현장 사진

 

7.8話はドゥシク嫉妬回で好きでしたw
ホン班長の過去が気になるし。
ヘジンの交通事故もなんかあるんかね〜


最後に、8話見てて思ったけど
ドゥシク、お前自分の好意に今気づいたのか!?
今までの眼差しは完全にハートが入っとったぞ…!今まで気づいてなかったんかい!ww

 

こちらを押して、応援してくださると嬉しいです!

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ

 

スポンサーリンク